携帯で申し込み簡単な保険サービス

家族で年末に海外へ旅行へ行こうという話になりました。

初めての海外だし、万が一ってこともあるので、海外保険に加入しておくことになりました。

どこの保険会社がいいかな~と思って探していたら、何と携帯から保険加入に関する手続きが行えると出ているではありませんか!!

わざわざ寒い外に出て、小難しい話を聞かされなくて済むじゃないか!と思った僕は、携帯で手続きを済ませることにしました。

手順通りに進めていくと、「ネットワーク暗証番号」と生年月日を入力する画面に到着。

必要な情報を入れるだけでサクサク進みんだので、かなり楽ちんでした。

面倒な申込書へ書かなくていいので、時間がなくて忙しい!という人はぜひ活用してみてください。

次に支払いの仕方に移りました。

クレジットカードへの登録は必要なく、保険料は毎月の携帯代と一緒に請求さるので把握がしやすかったです。

支払手続きも不要だったし、保険会社も大手のところだったので安心しました。

海外保険の内容もとても充実していました。

現地で起こった「困った」をサポートしてくれるというもので、高額な治療費や意外に知らない海外旅行に隠れている危険に備えているという感じでした。

しかも24時間対応、日本語で対応してくれるので心配いらなかったです。

病気や怪我への手厚い補償は元より、持参したカメラが壊れたとか、盗難被害に遭ったとか、遭難などによって救助活動を行ったとかの時でも保障してくれる内容となっていました。

旅行のスケジュールや一緒に行く家族の情報も入れる事で保険料がいくらになるか自動で計算してくれたのも良かったです。

こうして僕は簡単に保険への加入を済ませることができました。

さて旅行当日。

長時間の飛行機の旅から解放されて、のびのびと旅行を満喫することができました。

旅行中は特に大きなトラブルも起きずに過ごすことができました。

お土産で両手が塞がったぐらいです。

海外は治安が良くないところも多いし、治療費も高いです。

万が一のことも考えて、これから海外旅行を検討中に皆さんも保険に入った方がいいかと思います。

携帯やパソコンからでも簡単に手続きが行えますが、分からないところを直接お店の人にその場で聞くことができません。

また、暗証番号が必要になってくるので、そちらも事前に確認しておくことをオススメします。

海外旅行に限らず、国内旅行の時にも1日単位の自動車保険にも入ることができるのでいいかと思いました。

Published by